妊娠記録 成長記録 出産記録 育児 生活 年子 年子姉 姉妹 旦那 夜勤 ワンオペ

いろママ日記

2歳と1歳の年子姉妹+ろくでなし夫の4人家族です♪

保育園初登園♪〜旦那が選んだベビー服〜

 

 
今日からついに、娘の通園がスタート(╹◡╹)
今週一週間は慣らし保育で9時から11時までの3時間だけで再来週から9時から16時までの通常保育。
エレベーターで知らない人と目があっただけで泣いてしまうほど人見知りの娘には3時間でもかなり不安。
 
ギャン泣きする娘を先生にサッと預けて泣く泣く園を出た後、どうなるかなと心配しながら久しぶりに意味もなく1人でモーニングへ。仕事じゃない日に子供と離れて自分だけの時間を取る機会がなかったのですごくいい息抜きになった〜!!
 
 
あっと言う間に時間が来て11時に迎えに行くと
 
 
 
全然泣いとらん
(゚ω゚)
プロの力すごすぎる!!
 
 
私の顔見るなりめちゃくちゃ笑顔になって早く抱っこをせがんで来て普段よりテンションが高い(°▽°)
 
 
担当の先生のお話によると
 
“最初は不安がって泣いていましたが、プールの時間になってお水に入ってから楽しくなってきたようで笑顔を見せてくれました。
その後はお友達に話し掛けたりして仲良くしていましたよ!”
 
との事。
 
 
 
 
まだ保育園は早いかな、今は親がずっと一緒にいた方がいいのか、離れる事で可哀想な思いをさせるのかなと決めるまでずっと葛藤があったけど、うちの場合親以外の人とのコミュニケーションを取ることが娘にとって大切な事だとはずっと感じていた。
夫が昼夜逆転で私も近くにママ友達が1人もおらず、朝昼特に閉鎖的な生活環境。
子育てに適していない分崩れやすい生活リズムを規則正しくしたかった。
だから今こうやって娘が見るからにご機嫌で帰り道爆睡しているのを見ると本当に心が軽くなった。
 
 
働く第一の目的の2人の子が生活出来る経済力と月に貯めるお金の増す事を目標に掲げて、仕事が休みの日にはまたカフェいったり、一人の時間でリフレッシュしてお迎え後はいっぱいいっぱい可愛がって沢山話しを聞きたい。
2人目が産まれたらまた自分の時間はなくなってバッタバタになる事は間違いないけどしばらくは娘とのこれからの毎日を楽しみたい。
 
 
f:id:enhute34:20180703010101p:image
 
 
 
 
 

旦那におつかいを頼んだ結果

 
昨日仕事が遅くなっちゃって私がどうしても行けない代わりに旦那に翌日の保育園用に欲しかった娘の服とか水筒のおつかいを頼んだのさ。
買いすぎないでね!上下一枚づつでいいからね!って一応注意しておいた。
 
 
そして買ってきてくれたお洋服
 

f:id:enhute34:20180702132906j:plain

 

 
 
うーん…
 
めっちゃかわいい。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
しかもいいとこのやつ!
保育園用ってたのんだんだけど…
 
生地薄のキャミソールと厚手の総柄レース白パンとの生地のギャップがすごい!
 
 
本当は汚れても気にならんくて洗濯が手軽に出来てシワやシミが目立ちにくい普通のティーシャツとかがよかったσ^_^;
これは完全に伝えていない私のミス
 
でも今日は暑かったからキャミソールは着せて下には薄いパンツを履かせて通気性抜群のファッションにしました!真夏感。
 

present365 購入プロモーション

 
『イオンだったら安っぽいかなぁと思って…』とか言いだすからびっくり(°▽°)白目
イオンのクオリティを知らずして、なんて失礼な…。
本当全国のイオンをご利用なさってる方々(私を含む)に謝ってほしい。
 
 
主夫への道のりは果てしない。
 
 
 
そうは言っても、私の代わりに快く娘を連れて子供用の水筒とかわいいお洋服(保育園向きじゃなかっただけですごく可愛い)を買ってきてくれたこと、とっても感謝してます(^O^)
 
ありがとうね
 
 
 
 
☆最後まで読んで下さりありがとうございました!☆