妊娠記録 成長記録 出産記録 育児 生活 年子 年子姉 姉妹 旦那 夜勤 ワンオペ

いろママ日記

2歳と1歳の年子姉妹+ろくでなし夫の4人家族です♪

夫にぴったりの言葉が分かりました

娘が保育園に通い始め、毎日の早起き・準備・書き物などやる事がたくさん増えて大変。

いえ、そんな事は全くございません。

朝からスタバで美味しいコーヒー飲めるなんて。

しあわせ〜!!
と叫びたくなるくらいわずかな一人の時間を満喫してます!!

誰にも気を使わず堂々と働ける


仕事に関しても今までみたいに義父母に預かってもらう訳じゃないので安心して働けます。

毎回お願いして、御礼しての繰り返しで負い目を感じずに堂々と働けるって本当にラク

主人に関しては働いている事に対しての感謝も労いは一切無く、それどころか娘を都合悪く預ける時には苦い顔をされ、進んでの協力はもちろんないでしょ。



それってなんか違う気がしませんか
『○○は働きたいんでしょ?』
以前旦那に愚痴をこぼした時にこう言われたんだけど。


アホか。
いやアホなのは前から知ってるけど!! それにしてもカッチーン( ゚д゚)白目

確かにね、働くならやりがいを持ってやりたいし、楽しく働けるならそれが一番いい。とかいつかいいましたがどうやらそれを

あ、こいつ仕事するのが好きなんだ(´-ω-`) と自分の都合よくすり替えた様です。

本当羨ましいほどおめでたい頭だなぁ!!

毎月のお小遣いじゃ生活出来ません



敢えていいますが、夫の収入では現状やっていけないので働かないといけません。

ぶっちゃけますが私毎月5万しかいただいておりません!!

しかも光熱費・食費もろもろ私が支払う事になっています。手元に生活費がほぼ残らずとてもじゃないけど足りないのでそれを自分の収入で補っています。

確かに正直専業主婦の苦労をする気にも今更なれません。

しかし娘の為家族の為に厳しい生活を少しでも豊かにしたいと頑張って働いているのに本当は家にいればいのに働かせてやってる的な感じで言われるのはものすごーく腹が立つ。

友人に言われてしっくりきた一言



友人に話したところ『彼、落とし所がないよね』 と言われてしっくり来ました。

落とし所がない

まさにその通りで思わず吹き出してしまいましたがかなりこの言葉に救われました。
そして自分がなぜこんなにも夫のささいな行動に対してまでイライラしているのか分かりました。

落とし所・・・もめ事や話し合いの妥協点。双方が納得する決着点。



道理で夫に対して妥協が出来ず、納得いかず、決着つかん訳だ。

それからは夫へイライラする事に対してあまり引きづる事も無く、今ではダメな息子を持つ母親の様な気持ちに。




極力何を言われても右から左へ受け流すを心がけております。 トンチンカンだったり御門違いな発言が多いので間に受けていたらやっていけません。
一応自分が選んで結婚した責任がありますので愚痴はここに留め何とか夫のいい所を見つけていきたいと思います。

最後までお付き合い下さりありがとうございました(╹◡╹)